まえだまえだの現在 弟 前田旺志郎の大学は?イケメンになった?

俳優の前田旺志郎さん、小学生漫才コンビまえだまえだとして兄の前田航基さんと「M-1グランプリ」や「エンタの神様」に出演し、最年少で「M-1グランプリ」の準決勝進出が話題になりました。

あれから17年たった2024年現在は、23歳で俳優として活躍されています。 前田旺志郎さんの気になる大学の事や出演作、身長のことなど調査してみました。

前田旺志郎プロフィール

【名前】 前田旺志郎(まえだおうしろう)
【本名】 同じ
【生年月日】 2000年12月7日(23歳)
【出身地】 大阪府吹田市
【血液型】 O型
【身長・体重】 非公表
【学歴】 慶応義塾大学総合政策学部 卒業

実兄の前田航基と共にお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成し、当時は松竹芸能の所属していました。

同時期に「てじなーにゃ」の掛け声で手品を披露していた「山上兄弟」とは別のコンビです。

混同されることが多いようですが、「てじなーにゃ」の人とは別人です。

コンビでの活動休止後は、子役としてドラマで活躍し学業と両立しながら現在も俳優活動を続けておられます。 そして、なかなかのイケメンに成長されました。

前田旺志郎の学歴は?慶応って本当?

まえだまえだの弟、前田旺志郎さんは、2019年4月に慶應義塾大学の総合政策学部へ入学されています。 一般入試ではなくAO入試で合格されたそうで、Ⅰ期では不合格だったそうですが、猛勉強の末にⅡ期での合格を勝ち取ったんだとか、

不合格後に本気モードに突入し猛勉強の末合格できるなんてすごいですし集中力もあるんでしょうね

ちちなみに、慶應義塾大学の総合政策学部と言えば偏差値70の超難関校です。

Sexy Zoneの菊池風磨さんや、女優の二階堂ふみさんもこちらのご出身ですし、数多くのアナウンサーを輩出していることでも知られていますね。

前田旺志郎さんは「様々な目標に向かって努力する人たちと共に学ぶことで自分のやりたいことが新しく見つかるかもしれない」と考えて慶應義塾大学総合政策学部を目指したそうです。

幼いころから芸能活動をしていてそれとは違う何かを学びたいと考えていたところでこの大学を知ったそうです。

「演劇教育」に興味があり、文部科学副大臣や文部科学大臣補佐官を務められた日本サッカー協会理事の鈴木寛氏のゼミで会話やコミュニケーション、熟議などを学びたいと考えるようになったそうです。

やっぱりなにかが違いますね。

そして、2023年3月、無事に卒業されています。

 前田旺志郎の出身高校はどこ?堀越学園って本当?

朝ドラ「おちょやん」に出演していたの前田旺志郎さんの出身高校はどこなのでしょうか?

なんと意外なことに堀越高校なんです。 大阪の学校じゃないのはちょっとびっくりです。

前田旺志郎さんは2016年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2019年3月に卒業しています。

堀越高校の普通科トレイトコースは高校生でありながら才能を活かして俳優や歌手、プロスポーツ選手などとして活躍している人のために設置されているコースです。 昔の「芸能コース」ですね。

出席日数が不足した場合のサポート体制が充実していて、芸能活動を行いながらも高校卒業資格が取得しやすいそうです。

入学の際にも通常の入試とは異なり、芸能事務所に所属していることが必須で、書類選考と面接で合否が決まるそうです。

偏差値は37なので、かなり容易と言える数字ですね。

そんな堀越高校時代の同級生には女優の浜辺美波さん、HiHi Jetsの井上瑞稀さんや橋本涼さんがいらっしゃるそうです。

前田旺志郎の出身中学は?病気説があった?

まえだまえだの弟、前田旺志郎さんの出身中学は大阪府吹田市の吹田市立豊津中学校です。

中学時代は芸能活動をしバスケットボール部に所属していて、バスケをはじめスポーツが得意なようです。

中学1年生の時にお兄さんの前田航基さんとのコンビである「まえだまえだ」の活動を休止し、学業や受験と両立しながら俳優業にシフトしていったようです。

コンビでの活動休止後はテレビへの出演機会が減少しほとんど姿を見なくなりました。

その時期には病気になったといううわさも流れ、前田旺志郎で検索すると「病気」というキーワードが出てきますが、実際には全くのデマだったようです。

前田旺志郎はイケメンになった?身長は?

前田旺志郎さん、大人になってイケメンになられましたね。

キリっとした太い眉のしっかりしたお顔立ちでカッコイイ!!

体型もお兄さんが体格派なのに対して、普通体型です。

が、 身長はあまり高くない・・・というか多分170cmあるかないかだと思います。

その辺は身長・体重が公表されていないのではっきりしませんが、身長が公表されていないことで推して知るべし・・・ですね。

まとめ

あのちいさくてかわいかった少年、まえだまえだの弟、前田旺志郎クンが慶應義塾大学を卒業してイケメン俳優として多くの作品に出演されています。

そういえばNHKの朝ドラや大河ドラマにも出演されていましたし、「女神の教室〜リーガル青春白書〜」や「Dr.チョコレート」なども印象的でした。 次回作は、8月に公開予定の映画「ラストマイル」だそうです。 今後の活躍がますます楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました